ピルツジャパンのブログ「裏ピルツ新聞」

2022年12月19日更新2023年度CMSEトレーニングのご案内

  このところ国際的な機械安全の認定資格CMSE®トレーニングへのお問い合わせが増えています。機械安全や国際安全規格を各国共通のカリキュラムに従って体系的に学ぶCMSE®は、社内の標準資格として、多くのグローバル企業などから選ばれています。コロナ禍で、ここ数年実施回数が少なく、参加を希望されるお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

  2023年度は年間4回、公開でCMSE®トレーニングを開催する予定です。日程が決まりましたので、参加を希望される方は、今からスケジュールをご確認いただき、受講の準備を進めていただくことをお勧めします。一社で参加者が8名以上いらっしゃる場合は、お客様の施設に講師が出張し、社内トレーニングを行うことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

  CMSE®は、一定の機械安全の知識や現場での経験を前提とするエキスパートレベルのコースのため、受講資格が設けられています。4日間のトレーニング最終日にTUV NORDによる認定試験を受験していただき、合格者のみ資格を取得できます。受講資格に関する詳しい内容については、CMSE®のこちらのページをご確認ください。

  2023年はCMSE®にチャレンジして、さらなる高みを目指しましょう。お問い合わせ、お申込みをお待ちしております。

記事一覧

ページの先頭へ戻る