ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年1月18日更新2017年の抱負

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年立ち上げた裏ピルツ新聞をいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。おかげさまで、「裏ピルツ、読んでるよ!」「今月のアレ、おもしろかったね」とご評価を頂き、スタッフは皆とても励みになっています。

当ブログは、堅く重いイメージのある機械安全と、安全機器メーカーであるピルツ、そしてピルツのふるさとであるドイツに対して、より多くの方々に親しみを持っていただけることを祈って昨年立ち上げました。よちよち歩きではありますが、何とか回を重ねることができているのも、ひとえに読者の方々のおかげです。ありがとうございます!

当社ウェブサイトがドイツ本社と製品をご紹介しているのに対して、当ブログは安全にまつわるさまざまな内容とピルツジャパンという会社の素顔(完全なすっぴんではありませんが・・・)をご紹介しています。

始めてみますと、当社想定外の内容がアクセス数を稼ぐことも多々あり、客観的な視点を持つことの大切さとむずかしさを改めて感じております。今年もブログスタッフ一同、多くの方に楽しんでいただけるよう張り切って記事を作ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお酉年は商売繁盛につながるともいわれますので、年男の私がトリになってみました。意外に違和感がないとの評判です。ブログが炎上してヤキトリにならないよう、例年にも増して注意を払いたいと存じます(次の年男は還暦か・・・)。

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る