ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年6月21日更新新入社員紹介 第2弾 ~中部支店の癒し系ニューフェイスは自称・食いしん坊?!~

先月に引き続き、今月のPilz Topicsも新人社員の紹介です。先月の記事をまだ読んでない…、という方はコチラをどうぞ。今回も我らがPちゃんが、ピルツのニューフェイスに突撃インタビュー! さぁ、どんな話が飛び出すか、乞うご期待です。

 

ピーちゃん
ここが名古屋市にあるピルツジャパンの中部支店かぁ・・・(キョロキョロ)。わッ! ここはピルツ製品がたくさん置いてある! そっか、ドイツから入ったピルツ製品は、ここから皆さまの元へ届けられているんだね。
いわなが
ピーちゃん、ピーちゃん、ピルツの製品は精密機器だから、気安く触わらないでね。見学はそのくらいにして、インタビューの方頼んだよ~
ピーちゃん
さ、触ってないです、見てるダケです。。。(きのこだからね) 

ピーちゃん
さてと、インタビュー第2弾は、どなたたったかな?
ふむふむ、営業業務部の宮林真梨奈さんかぁ。
あ、きたきた。

宮林「お待たせしました。今日はよろしくお願いします。」

ピーちゃん
あ、いいえ!お忙しい中ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
早速ですけれども、宮林さんはいつピルツに入社されたのですか?

宮林「昨年の12月です。ちょうど半年経ったところです。」

ピーちゃん
ピルツでの営業業務のお仕事はどうですか?

宮林「まだまだ覚えることが沢山ありますが、皆さんが丁寧に教えて下さるので、色々教わりながら覚えていっています。毎日があっという間で、、、最近ようやく少し余裕が出てきたという感じです。」

ピーちゃん
製品数も多いから、慣れるまで、覚えるまでが大変そうですね。

宮林「ええ、まぁ・・・そうですね。でも、入出荷の作業では実際に製品を見ながら仕事ができるので、覚えやすいという利点はあると思います。」

ピーちゃん
そういえば、、先月インタビューした田中さんが、中部支店は有線が流れていたり・・・、と言っていました。
やはり中部支店は、本社とはまた雰囲気が違いますね!

宮林「はい。有線もそうですし、ドイツから製品が入ってくる日や、派遣さんがサポートにいらっしゃる日は人数も増えますし、お祭り・・・っていうとちょっと違いますけど、にぎやかな曜日もあって飽きないです。前の職場は、皆がずっとデスクで黙々と、という環境でしたから。」

ピーちゃん
営業業務のお仕事と聞くと、ずーっとデスクワーク、ってイメージしちゃいましたが、賑やかで楽しそう。目・肩・腰もほぐれそうですね~。

宮林「中には重たい荷物もあるので、皆さんに無理しないで、と言われています。腰に来てしまうとか・・・重たい荷物は男性の方が手伝ってくださっています。」

ピーちゃん
おお、じぇんとるまん! でも、「ほぐれる」なんて言っている場合じゃなかったですね。毎日のことなので、無理されないでくださいね!

 

ピーちゃん
それでは今度は、宮林さんがご興味あることについてお聞きしたいです。何か好きなこととか、趣味とかありますか?

宮林「食べることが好きなので、友達とゴハンを食べに行ったり、食べたいと思ったものを自分で作ってみたりします。食いしん坊なので・・・。

料理していることが楽しくて、作っているとすごく気分転換になります。」

ピーちゃん
ちなみに、今日のお昼も?

宮林「はい、今日はオムライスとスープとポテトサラダを作りました。」

ピーちゃん
お、おいしそう~。ボクなんて、お店に行くか、お弁当を探さないとだよ・・・。
宮林さんは、お料理をどうやって覚えたんですか?

宮林「うちの母が料理上手なので、実家で見ていて覚えたり、教わったりしました。」

ピーちゃん
ぜったいに宮林さんのお料理、美味しそう~。
あとで写真見せてください!

宮林「今日のオムライスのは無いですけれど。ハイ、他ので良ければ。」

ピーちゃん
好きなお料理のジャンルはありますか? 
和食とか、イタリアンとか。

宮林「お米が好きで、ジャンル問わず、ごはん系のお料理はなんでも好きです。」

ピーちゃん
お米が好き。まさに、食いしん坊発言?!
でも、宮林さんはつねに笑顔で、ほんわか~、まさに癒し系なので、ボクが思う食いしん坊のイメージとは違って見えます。今日お聞きしてちょっと意外でした。
ピーちゃん
それでは、そんな自称・食いしん坊の宮林さんが、いま一番好きというものを、最後に教えてください。

宮林「いま、チーズケーキがお気に入りですッ」

ピーちゃん
おぉ、一気に目の輝きが増しましたね(笑)
僕もチーズケーキ大好きです!ぜひ宮林さんが好きなチーズケーキ屋さんを教えてください。

宮林「いろいろありますけれど。。。」

ピーちゃん
そうですよね~、それではトップ3をお願いします。

宮林「今のイチオシは・・・①デリチュース ②スイートオブオレゴン ③パブロ です!」

ピーちゃん
すかさず検索、ポチ。。。!!わぁ〜、おいしそ〜!!・・・・・こ、これは空腹時には見てはいけないッ

 

ピーちゃん
この可愛くて美味しそうなチーズケーキや、お店の雰囲気も、宮林さんのイメージにぴったりです。
宮林さん、今日はありがとうございました。

ニューフェイス紹介は、来月も続きます。第3弾もどうぞお楽しみに!

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る