ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年7月19日更新ワイン専門店オーナーからのメッセージ

先月号の「あなたの知らないドイツ」コーナーでご紹介しましたweinwerk8のオーナーStefan Jauchさんからメールをいただきました。記事のお礼とワインを気に入ってもらえてうれしく思います、というシンプルなメッセージです。

Stefanさんのお店の名前で実は見落としていた部分があります。それは、数字の「8」で、後からとても気になりました。なぜラッキー7の7ではなく8なのか? それでこの際ご本人に聞いてみました。すると、「8」はインフィニティ(無限)の意味だそうです。また、偶然にもお店の番地も「8」だったそうです。

せっかくなので、Stefanさんにワインへの想いを語っていただきました。

「ワインとワインにまつわる全てが私の情熱です。ワインは文化であり、ライフスタイルです。私にとってワインメーカーとワイン造りの奥義を知ることは大変重要なのです。」

あー、また美味しいワインが飲みたくなりました。Stefanさん、これからもこだわりのワインで地域の人をハッピーにしてください。そしてもし、はるばる日本から読者がお店を訪れたら、どうぞよろしくお願いします。

記事一覧

ページの先頭へ戻る