ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年11月15日更新新入社員紹介⑥物静かなスポーツ好き男子、営業部神田

しばらくお休みするはずだったこのコーナーですが、思いのほか早く再開します。今回ご紹介するのは関西支店、営業部の神田です。前職では技術担当だったにも関わらず、ピルツジャパンでは営業部に配属。自称「内気で優柔不断」な神田の知られざる一面をご紹介します。

スギさま
Pちゃん、今日はあんまり嬉しそうじゃないけどどうしたの?
ピーちゃん
だってスギさま、若手のイケメン社員さんて噂聞きました。[カタチダケ↓を想像]

スギさま
え、もしかしてPちゃん嫉妬?
ピーちゃん
そんなんじゃないですよー。
スギさま
大丈夫、全然カタチダケみないな人じゃないから。じゃ、後はよろしくね。
ピーちゃん
こんにちは、神田さん。今日はよろしくお願いします。

神田:こんにちは、よろしくお願いします。

ピーちゃん
神田さん、入社していきなり横浜で1ヵ月研修されてるとお聞きしました。週末とか退屈じゃないですか?

神田:いいえ、そうでもないです。この前の週末も神社めぐりをして来ました。靖国神社と明治神宮に行きました。

ピーちゃん
え!神社ですか?渋い趣味をお持ちですね。

神田:少し前から御朱印帳を集めてるんです。知り合いに誘われて、金閣寺の近くの建勲神社で御朱印帳を買ってから、機会があれば神社に行っています。織田信長を祀った神社なんですが、この「天下布武」という言葉が気に入っています。織田信長が天下統一を夢見たような気分で、色々な神社をまわりたいです。

ピーちゃん
これが御朱印帳ですか?かっこいいですね。墨で直筆なんですね。

神田:はい、並んで書いてもらう価値があります。

ピーちゃん
御朱印帳以外に趣味はありますか?

神田:はい、高校の時バドミントン部だったので月に1回は高校時代の仲間とバドミントンをやっています。年に1回は市民大会に出場しています。

ピーちゃん
バドミントンですか?運動部だったのですね。物静かなイメージからはちょっと意外でした。

神田:上手くはないですが、スポーツが好きですね。球技なら大体何でも好きで、週末にはBSで野球やバスケをよく見ています。

ピーちゃん
へ~、兵庫県出身ですから当然阪神ファンですよね?

神田:それが、オリックスファンなんです。

ピーちゃん
そうでしたか? 神田さんには色々驚かされます。好きな食べ物は焼肉ですか?

神田:はい、高校時代のバドミントンの友人と焼肉を食べてスーパー銭湯に行くのが定番になっています。

ピーちゃん
スポーツの後、焼肉にお風呂なんて、最高ですね。最後にピルツジャパンでの抱負をお願いします。

神田:一人でも労働災害で亡くなられる方が少なくなるよう、より多くのお客様に機能安全を導入して頂けるよう営業活動を行って行きたいと思います。

ピーちゃん
あ、ありがとうございました。

神田:ありがとうございました。

ピーちゃん
神田さん、フワッとした感じで素敵な営業マンになりそうだなぁ。スギさまのスクリプトにはないけど、「神田さん、今度僕にもバドミントン教えてください」、って言えばよかった…

 

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る