ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2020年9月16日更新創立20周年記念!!第100回SNJ定例会(オンライン形式)のご案内

 

 お陰様で今年、SNJは創立20周年を迎えます。数年前から、この記念すべき年にどんなイベントを開こうか、とメンバーで意見を出し合って考えてきました。そして2月の総会では、その計画が承認され、準備を着々と進めていましたが….

 総会が終わった頃から新型コロナウイルスによる影響が日に日に深刻になり、多くの人が集まるこのイベントの実施は断念せざるを得ない状況となりました。予定されていた記念講演会は来年の秋に延期する予定です。

 そうは言っても20周年は今年なので、何か記念になる行事はできないものか、と思っていたところ、オンラインでスペシャルゲストを招いて、講演会が開ける運びとなりました。20周年記念行事の1つと言う位置づけで、第100回SNJ定例会を開催します。講師は、FRAMやSafety IIなどの提唱者として有名な南デンマーク大学のエリック・ホルナゲル教授。コロナ禍で危機管理のあり方が問われる今、業界を問わず参考になる講演をご準備いただきます。

 当日の講演は英語を使用し、日本語に訳されたプレゼンテーションを表示して行います。講演中の日本語の通訳はございませんのでご了承ください。講演後の質疑応答の時間のみ通訳が入ります。参加ご希望の方は第100回SNJ定例会(オンライン形式)のご案内に必要事項をご記入の上、SNJ事務局までお申し込みください。

開催概要

日時: 11月10日(火)15:00~17:30
講師: エリック・ホルナゲル教授(南デンマーク大学)
演題: Safety management: avoid or approach?(安全管理: 避ける、それとも近づく?)
参加費: 無料
定員: 100名(先着順)

使用ツール: Microsoft Teams meeting

申込期限: 2020年11月5日(木)*定員に達するまで

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る