ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2019年2月26日更新ピルツジャパン『キックオフミーティング』

 2月13日(水)にピルツジャパン横浜本社で2019年キックオフミーティングが開かれました。この日のためにシンガポールからアジア圏のエリアマネージャーと韓国からアジアマーケティングマネージャーも参加。ピルツジャパン社員はもちろん全員参加しました。この日は、日本の全社員と海外からのゲストで、セミナールームがめずらしく満杯になりました。

 今回はマネージャー以外はプレゼン資料などの準備もなく、各自の今年度の目標の発表のみでよい、と言うことで気楽に参加できました。久しぶりの全社会議でしたが、おかげさまでビジネスも順調のため、終始和やかなムードで海外ゲストの発表に続き、各部のマネージャー、社員からの発表と進められ、会議は定刻通りに終わりました。

 夜の懇親会の会場で船盛りの写真撮影をした私(杉原)は、そのままiPhoneをお店に置き忘れて一時的に青ざめると言う失態がありましたが、お料理は美味しく、話にも花が咲きました。その後、有志でカラオケに移動し、恒例のあの歌やこの歌が披露されました。絶好調のY氏の「天城越え」は2回も!意味は全くわかりませんでしたが、初参加の韓国のジミーさんのTWICEや今風のポップソングもなかなか素敵でした。歌は国境を越えて世界で通じる共通言語ですね。

懇親会の船盛り

 目標の数値や行動目標は果たして達成できるのか。しないとまずいですね。次回もきっとみんなが笑顔で参加できるよう、社員一同、今年も頑張ります。

 

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る