ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2020年12月7日更新「第一回ピルツジャパン機械安全セミナー」開催~機械安全の基礎を学ぶ双方型講座①

この度、ピルツジャパンは機械安全セミナーをオンラインで開催することになりました。かねてからアイデアはあったものの、なかなかゴーサインが出なかったのですが、お客様からご要望の声も寄せられたため、まずやってみようと言うことになりました!

機械安全って何?なぜ必要なの?どんなメリットがあるの?このような基本的な質問にお答えします。また、具体的な安全対策として、ピルツの製品も紹介させていただきます。基礎を学ぶ講座のため、機械安全を一から学びたい初心者の方にお勧めのセミナーです。同時に、機械安全に携わる方々からの、現場での疑問やお悩み事もお聞きし、今後のセミナーを計画していきたいと考えています。経験豊富な方も、今回の基礎的な内容は少々退屈かもしれませんが、次回以降「こんなセミナーを計画して欲しい」と言う思いのある方は、ぜひご参加ください。

講師は弊社CETサービス部の綛谷と、技術サポート部マネージャーの太田です。両者とも機械安全の国際資格CMSE®保持者で、機械安全サービスやトレーニングを実施しております。

セミナーは、主に機械安全に携わる機械・電気設計者や、安全衛生担当者向けです。競合他社の方のご参加はご遠慮ください。最大15名まで、最小お一人でも開催します!1コマ30分で2つのプレゼンテーションを行います。わからないことがあれば、説明の途中でも質問可能です。少人数の機械安全の個別指導みたいな感じで、参加者に合わせて説明させていただきますので、お気軽にご参加いただけます。お申込みをお待ちしております。

誠に申し訳ありませんが、本セミナーは満席となりました。1月に同じ内容で開催する予定です。日程が決まり次第、ご案内させていただきます。

開催概要

日時: 12月18日(金) 15:00~16:00

内容: 機械安全について (CETサービス部、綛谷)

     PILZ安全機器 (技術サポート部、太田)

使用ツール: Microsoft Teams

参加費: 無料

登録方法: 以下アドレス宛に、会社名、部署、氏名、メールアドレスをご記入の上「機械安全セミナー申し込み」の件名でメールでお申込み下さい。c.sugihara@pilz.co.jp

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る