ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2016年5月13日更新GW直前ピザパーティ

外はあいにくの雨ですが、明日から待ちに待ったゴールデンウィークに突入です。(読者のみなさまがこの記事をお読みになるのは、もう5月も半ばですから、結構なタイムラグがありますが…)

本日昼休みに勤続10周年の社員を祝うパーティが横浜本社で開かれました。宅配ピザは予約の12時とほぼ同時に到着。ソフトドリンクと、気分だけ味わうノンアルコールビールがテーブルに並べられました。

本日の主役は、何と言っても“最近第2子の誕生”という大イベントもあったSさんです。仕事には厳しいSさんですが、最近社内でも表情が緩みがちです。

ゴールデンウィーク前ということで、やはり話題は休みの過ごし方がメインでした。最近育児休暇から復帰したばかりの女子社員Yさんは東北の実家に今回は帰らないそうです。乳児を連れての帰省はそう言えば大変だったことを思い出しました。

かと思えば、Oさんはパーティ終了後に早々と北陸の実家に帰るそうです。5月に初マラソンを控えているOさんは、きっと実家で本番に向けてコンディションを整えることでしょう(次回の初マラソン体験談にご期待ください)。

筆者は月曜から北海道グルメの旅に出かけます。もはや頭にはカニやジンギスカンのことしかありません。「羊を見たらジンギスカン食べれなくなるかも…」とぼやいていたら、食べる気満々の息子に「先に食べてから見ればいいだけじゃない。」と言われ納得。

ピザで満腹の昼下がり、なんとか居眠りしないで、あと数時間頑張ります。

記事一覧

ページの先頭へ戻る