ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年9月20日更新ピルツジャパン、ついに軽音楽部結成、か?

今月の新入社員紹介コーナーで紹介しました吉原麻緒の歓迎会が今月初め横浜本社で開かれました。その夜、参加者の間でどこからともなく、“ある目的”のために、バンドを結成しようではないか!との呼びかけがありました(実を言うと、発信源はこの私なのですが…)。

同じオフィスの前、隣り、斜め前に座っている男女3名が、たまたまドラム、ギター、ベースができるのを知っていたので、こんなチャンスはないと思い、熱いラブコールを送りました。ちなみに私はキーボードが弾けます。

ダメ元での呼びかけでしたが、熱い思いが伝わったのか、話はトントン拍子に進み、翌週にはスタジオでのバンド練習が行われました。そして、ボーカル2名もスカウトし、いよいよ本番のレコーディングに漕ぎ着けたのです。

バンドの練習期間は1週間、ボーカルはたったの2日という無謀な計画にも関わらず、11月に退任するレナーテ・ピルツ会長(「ピルツママ」)の愛に愛でお返ししよう、というこのプロジェクト賛同し、参加してくれたメンバーに大きな拍手を送ります。

今回私たちがチャレンジした曲は、誰もが知るあの名バンドの代表曲です。この様子は弊社のエンジニア兼名ディレクターが編集してくれました。ビデオから抽出した画像、サウンドクリップをご紹介します。興味のある方はどうぞ音源をクリックしてみてください(音が出ますので、お仕事中はイヤフォンなどの着用をお勧めします)。

次回の活動は未定ですが、また何かの機会に再結成するかもしれません。その時を楽しみにしています。

記事一覧

ページの先頭へ戻る