ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年10月18日更新ピルツジャパンのお気に入り(新入社員編)

こんにちは! 営業業務の佐藤智春です。

数ヶ月前にピルツジャパンに入社した私ですが、実は入社前は外資の会社って怖いイメージがありました。けれど、裏ピルツ新聞とFacebookで会社の雰囲気を知ることができ、それが入社する決め手の1つになりました。

今回、私のオフィスでの「お気に入り」を1つご紹介します。ピルツ製品をお使いのお客様や、弊社に興味を持って頂いている皆様にピルツジャパンのことを知ってもらえるきっかけとなれば嬉しいです♪それが入社する決め手の1つになったので、ピルツ製品を使用して頂いているお客様や弊社に興味を持って頂いている皆様にピルツジャパンのことを知ってもらえると嬉しいなと思い、今回私のオフィスでのお気に入りを1つご紹介します♪

私のお気に入り それは、「サーバー」です。ピルツジャパンにはコーヒー、お茶そしてお水のサーバーがあるのです!

本社がある新横浜はオフィス街なので朝 コンビニのレジには長い列ができます。「朝から列に並ぶのはちょっと…、でもコーヒーが飲みたい!」という私にとって、社内に飲み物のサーバーがあることはとてもありがたいのです。

しかも!コーヒーとお茶は種類が豊富にあるので自分の好みやその時の気分によって選ぶことができます。一杯ずつ抽出されるタイプなのでいつでも美味しいものが飲めるのも嬉しいポイントです。

朝はコーヒーを飲むことで、よし!やるぞ~!と仕事スイッチが入り、午後は温かいジャスミン茶や冷たいお水を飲むことで気分転換や一息ついてごちゃごちゃになった頭の中の情報を整理しています。

本当にお気に入りで毎日利用しています♪ 私だけでなくほぼ全社員が利用しているのではないかと思います。それくらい社員を満足させてくれる福利厚生ってなかなかないですよね!面接の時に社員を大切にしている会社だと聞いていましたが、本当にそうだなと感じています。

今回初めて記事を書いてみたのですが、いががでしたでしょうか。ここまでお読み頂きありがとうございました

記事一覧

ページの先頭へ戻る