ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2017年12月19日更新勝手に人気アクセスランキング ~TOP20はどの記事?~

昨年4月にメルマガ創刊号を出してから、早1年と9か月。毎月の【月刊・裏ピルツ新聞】へのアクセス数も徐々に増えており、これもご愛読いただいております皆さまのお陰です。

年の瀬にありがち?かもしれませんが、この機会にこれまでを振り返るべく、裏ピルツ新聞の人気記事ランキング・TOP20を行ってみました。皆様の予想では、どの辺りの記事がランクインしそうでしょうか??

各記事のこれまでのアクセス合計数によるランキングのため、掲載期間の長い昔の記事の方が有利なところがございますが、そこはご愛嬌でお願いいたします。m(_ _)m

ではまず、20位~11位から。このような結果でした。

裏ピルツ新聞では、安全に関わること以外のトピックスもたくさん織り交ぜお届けしておりますが、やはり読者の皆さまが目を通されているのは古澤先生コラムそして機械安全に関わることが多いようですね。

古澤先生のコラムにおいては、非定常作業対策に焦点をあてた記事が2つランクイン。事故や災害は、定常作業時よりも非定常作業時の方が多いのはご存知でしょうか。古澤先生からの非定常作業対策への提言の数々、大変為になります。

そして、弊社代表・川久保が現在も引き続きハマッております生き地獄な趣味、オススメのワイシャツをご紹介する記事がランクインしました。

それでは、10位~4位と、そのまま続けてトップ3を一気に発表です。

そして栄えあるトップ3は・・・、 ジャン!

なんと! というより、「やはり」ですね、1位を制し、トップ10をほぼ独占したのは古澤先生コラムの記事です。

そんな中で、負けじと「そうだ!ピルツに相談だ!」からの記事が2つ上位にランクインしました。おそらく、欧州での製品販売に関わるお仕事をされている方などでしょうか、「EC指令」や「EN規格」といった、CEマーキングの表示に重要な欧州の規制について調べていくうちに、うちの裏ピルツ新聞へと辿りつかれたのかもしれません。ポイントを分かり易くお伝えするこれらのQ&A記事が、お役に立てておりましたら幸いです。

古澤先生のプロフィールページは堂々の第3位。「古澤先生ってどんな方なんだろう?」とアクセスされた方が多いのは、納得ですね。

以上のような結果でしたが、皆さまの予想は如何でしたか?近いものはありましたでしょうか。

古澤先生のコラムでは、毎月さまざまな安全衛生活動に関するお知恵をいただいておりますが、どの記事にも、古澤先生のご経験と苦労と努力の結晶ともいえる、現場での災害防止に役立つ考え方、カイゼンや対策の仕方のヒントがちりばめられております。

現場の安全性を高める活動は、何か1つやったら終わりというものでもありませんので、多くの方に古澤先生のコラム知っていただき、また、内容を繰り返し読んでご参考にしていただけましたら、それは、裏ピルツ新聞編集部の何よりの喜びです。

また、この場をお借りして、毎月素晴らしいコラムを書いてくださっている古澤先生に厚くお礼申し上げます。

その他のコンテンツでも、バラエティに富んだトピックや、ピルツジャパンの様子をこれからもお届けしていけたらと思っておりますので、また来年も引き続き、裏ピルツ新聞を宜しくお願いいたします。

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る