ピルツジャパンのブログ「月刊 裏ピルツ新聞」

2016年6月14日更新ドイツのおすすめビアカクテル

先月、シュツットガルトから車で20分程のところにありますピルツ本社まで出張で行って参りました。今回の出張で名前を覚えてきた飲み物を一つご紹介。

Radler(ラドラー)という、ビールをレモネードで割っているビアカクテルです。甘口なため女性の方にウケが良いかもしれません。アルコール度数も2%程度で飲みやすく、夏場や運動後(運動中にも?!)人気だとドイツ本社の同僚からは伺いました。

Radlerはドイツ語で「自転車乗り」の意味。英語に訳すと「サイクリスト(cyclist)」ですが、ライダー(rider)の飲み物…、ライダー…、ラドラー…、と覚えてみました。

気に入ったため自分でも作ってみたいと思い立ったのですが、日本ではレモネードがあまり市販されていませんよね。そこで、市販のレモンティー(無糖ではない)でビールを割ってみたところ、自分としてはなかなか再現できたのではと思っております。

ビールのレモンティー割りにご賛同いただけるかどうか分かりませんが、ご興味がありましたらこの夏の暑気払いにでも是非…。(by NI)

(写真は、ドイツ本社と海外子会社スタッフとのグループディナーでの一枚です。本社から車で10分~15分ほどで行けるEsslingenという街のレストランにて)

178

 

記事一覧

ページの先頭へ戻る